【今年の新作】エレベータ前で、を紹介するよ【疑似体験できるブラウザゲーム風の紹介記事を作ってみました】

f:id:asuna1111:20191009213200j:image

ママはパパの前に、男の子はママの前に、女の子は男の子の前にわりこみ。。エレベータに無事乗れるのは誰?

 

こんにちは!

今日は、今年の新作にして話題作、エレベータ前で、をブラウザゲーム風に紹介します。

 

ゲームの前に、簡単なルール説明です。

このゲームは、エレベータが3つあり、

各ラウンド終了時点で前から数人がエレベータに乗り込める

というゲームです。

自分の色のキャラクターが無事エレベータに乗り込めれば得点です。

 

3つに分けられた山札からカードを引くため、

手札には自分以外の色のカードも来ます。

あえて他人の色のカードを、置かれたくないところに置くのもアリ

合計3ラウンドで点数を競います。

 

手札が二枚しかないので、とってもシンプルなゲームです。

 

ただし、同じキャラクターが同じエレベータに3人並ぶと、場から除外。みんなでカフェに行ってしまう。。。

 

 

今回は、最初の2ターンを体験できるブラウザゲーム風の紹介を作ってみました!

赤プレイヤーになったつもりでやってみてください!

 ▼が出てきたらクリックorタップ!


先読みしてうまく潜り込んでいきたい、戦略性が高いゲームでありながら、手札は二枚までしか持てないので、えいやっとやるしかない。予想外に割り込まれていく展開、逆転が楽しいです

ブラウザゲームには出てこなかったですが、「迷子」というカードが出てくると、その列の同じ色のキャラが最後尾に回ってしまうというルールもあり、なかなか先が読めません。

面白そうだな!と思った人は、ぜひ遊んでみてください!

プレイ人数:2~4人 

インストにかかる時間:8分

プレイ時間:20~30分

エレベータ前で | 通販ショップの駿河屋

同じくノベルゲーム作成ソフトで作った、2問で分かるおすすめボードゲーム診断はこちら

www.pepepediary.com

↓こちらの記事も人気です↓

www.pepepediary.com