ボードゲーム好き夫婦の楽しい毎日

市川市行徳のゲームカフェLevelさんにお邪魔しました!

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:asuna1111:20191003210357j:image

 

こんにちは。ゲームカフェLevelさんにお邪魔したのでそのレポートです!

 

 

店舗の情報

行徳駅から線路沿いに歩くこと5分。市川市唯一?のボードゲームカフェはガラス張りでオープンな雰囲気のお店です。

f:id:asuna1111:20191003210024j:image

f:id:asuna1111:20191003210235j:image

ドアにはこんなメッセージが。ここ以外にもRPGな感じの演出があって楽しいです。

f:id:asuna1111:20191003210312j:image

400種類以上のボードゲームが上下の棚にギッシリ!テンション上がりますねー。

f:id:asuna1111:20191003210357j:image 

ドリンクを頼むと貰える駄菓子コーナー。

f:id:asuna1111:20191003210933j:image

TVゲームもあるよ。
f:id:asuna1111:20191003210400j:image

 

遊んだゲーム

 

「ロストシティ」

ドイツゲーム大賞を受賞したケルトの元になった2人用ゲームです!

お店の方(マスターと呼ばれていました)と遊んだのですが、欲張り過ぎて失点をしてしまい結果はボロ負けでした…。

f:id:asuna1111:20191003210846j:image

 

「真打」

JUGAME STUDIOさん作の落語がテーマのゲームです。システム的にはトリックテイキングとセットコレクションが融合した感じですね。

軽いプレイ感で20分程で終わります。

f:id:asuna1111:20191003211423j:image

 

「クランク!」

ドラゴンの潜む洞窟を探検してお宝を持ち帰ろう!というゲームです。最近発売された日本語版で。

システムとしてはドミニオンのようなデッキ構築ですが、購入できるカードが次々と入れ替わることもあり、運要素強めのワイワイ盛り上がれるゲームになっていました。

プレイ時間は60分程度で、2回連続で遊びました。遊び終わった瞬間に「もう一回!」となるゲームは良いですねー。

f:id:asuna1111:20191003212333j:image

 

感想など

RPG風の演出や新作がギッシリのゲーム棚、遊んでいる時の言動などからマスターが凄くゲーム好きなんだなぁというのが良く伝わってきて好印象でした。シヴィライゼーション等の普通のボードゲームカフェではなかなか置いていないマニアックなゲームも遊べるみたいです。

また、お店のLINEオープンチャットがあってお店と常連の方が繋がっているのが面白いなと思いました。お店に行く前に遊ぶゲームや人数の調整ができるのは良いですね!

 

基本情報

千葉県市川市湊新田2丁目1−18

東京メトロ東西線行徳駅徒歩5分

 

営業時間

平日15時〜0時

土日祝13時〜0時

定休日 月曜日

 

基本チャージ料30分300円

4時間パック1200円

1日パック2400円

(退店時に一番安い料金が適用されます)

入店時ワンドリンク制

(ソフトドリンク300円、アルコール500円〜)

 

以上、ゲームカフェLevelさんのレポートでした。

マスター、同卓いただいた方、ありがとうございました!

 

↓Levelさんの周辺の美味しいカレー屋さんなどを紹介している記事はこちらです↓

 (巣鴨のASOBAKOさんや上野のコロコロ堂さんも!)

www.pepepediary.com

 

↓ Levelさんで開催されていたガイア会でガイアプロジェクトにはまりました↓

www.pepepediary.com

 

 ↓船橋のゲームサークルさんの紹介記事はこちら↓

 

www.pepepediary.com