【ボードゲーム診断結果(仮)】ポーカーフェイスは苦手& 盛り上がるのが好きなあなたは…

 

最初に
ito または ベルラッティ
慣れてきたら
パンデミック

歯ごたえが欲しければ
ヒット・ザ・ロード
 

ito

1から100の数字のカードがあり、1人1枚持っています。

小さい数字を持っている人から順に場に出していき、

全員無事だしきれたら成功。

 

ただし、ほかの人には見せてはいけず、数字については一切しゃべってはいけません。

 

そのかわり、1つテーマが決まっており、そのテーマに応じてその数字がどんな感じかしゃべることができます。

例えば「テンションがあがること」みたいな感じのテーマがあり、

低い数字を持っている人は「飲食店で虫を見た」みたいにテンションが低い様子についてしゃべり、

高い数字を持っている人は、「高級焼肉をおごってもらった!」というようにテンションが高い様子についてしゃべる。

 

テンション低そうなものと高そうなものでうまくばらければいいですが、

自分が80点のときに「好きなものを食べに行った」くらいかなあと思っていて、

ほかの人が「1000円のランチをおごってもらった」と言っていると

相手の方が高いのか低いのかもう全然分からないんですよ笑

 

相場観が分からないまま話すしかないので、近い数字を引いている場合は、特にもりあがります。

2、4、6をうまく出せたときはかなり盛り上がりましたよ!

通販ショップの駿河屋


ベルラッティ


パンデミック

協力ゲーム、パンデミック。

ターン終了ごとに病原菌が感染が拡大していく世界のなかで、協力して4種類の治療薬を発明することを目指すゲームです。

同じ種類の手札を5枚集めると治療薬が作れるので、手札を受け渡したり、手分けして感染マーカーを取り除きに動き回ったり・・・みんなで相談しながら効率よくプレイしていきましょう。

クリアの難易度が選べますが、難しいとすぐゲームオーバーになっちゃう笑 とってもハラハラドキドキ!

 

通販ショップの駿河屋


ヒット・ザ・ロード

f:id:asuna1111:20191016224017j:image

ゾンビから逃げてゴールを目指すゲーム

競り要素あり。サイコロでゾンビとバトル。

プレイヤーの半分がゴール前に全滅 勝利点以前に生き残れないので、

他のプレイヤーのバトルも応援しちゃって、

サイコロふるたびにハラハラドキドキです。
 

通販ショップの駿河屋

 

 

 いかがでしたか?このブログでは、いろんなボードゲームを紹介しているので、
よければ見ていってください!
 
↓人気記事はこちら↓

www.pepepediary.com

 

↓他の診断結果もみてみる↓

www.pepepediary.com

www.pepepediary.com

www.pepepediary.com