ボードゲーム好き夫婦の楽しい毎日

【月額980円で読み放題】1500冊以上読んだので、AmazonのKindle Unlimitedで読めるおすすめの面白い本と漫画10選を紹介する(その1)

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:asuna1111:20191023213323j:plain

 


こんにちは。

私(あすなん)は本の虫で、

電車の中も寝る前も本を読んでます。お風呂入るときに読んでたこともあるくらいです。

 

なので、ほんとにもう、電子書籍端末のKindleが手放せません。

 

電子書籍が恐ろしいのって、ボタン一つで購入できるので、気が付いたら購入してるんですよね…ははは…

 

そんな私なので、AmazonのKindleの、月額980円で本が読み放題というサービス

キンドルアンリミテッド

を、完全に愛用しています。

(履歴見たら今まで1500冊読んでた…2年半前からだから、1冊20円で読めてるのか・・

 

今は対象から外れてるみたいですが、弱虫ペダルが50巻まで読めたのは凄くありがたかった…

 

このサービス、登場したときは、有名どころの漫画が入っていたのですが、

採算が取れなくなってすぐ有名どころが読めなくなった、ということがありました。

そのニュース自体は結構流れてた気がするので、

「えー読めるものないんだったらやめとくかー」って思ってそのまま加入していないという人が結構多いのではないでしょうか?私もその一人でした。

 

でも、結構読める本、多いんですよ。弱虫ペダルも、数か月前まで読めたし。

ということで、今回は、Kindle Unlimited で実際に読んで面白かった

本と漫画を紹介したいと思います。

沢山ありすぎるので、第1弾ということで・・

 

スマホのアプリでも読める!Kindle Unlimitedって?

どんなサービスなの?

書籍、コミック、雑誌を含む和書12万冊、洋書120万冊以上が、

月額980円で読み放題になるAmazonのサービスです。

スマートフォンやタブレットからでも読めるので、今すぐ誰でも使えます!
Kindle専用の電子書籍リーダー端末を持っていると、一層読書がはかどります。

 

何がいいって、実用書が大量にあること。

部屋の片づけとか収納とかノート術とか時間活用術とか…

グーグルで検索する代わりに本を検索して読む! という習慣がついてます。

 

Kindle Unlimitedの30日無料体験

 

どんな本が読めるの?

面白かった本は下で紹介していきたいと思いますが、

教養系、自己啓発本、ノート術、マネジメントみたいなビジネス本、

雑誌、レシピ、収納、新書、漫画などなど…

欲しい情報はだいたいそろうという感じです。

f:id:asuna1111:20191023213323j:plain

 

↑Kindle Unimitedのトップ画面で出てきている新着とかおすすめタイトル。

ここ見るだけでも、読書術に習慣術に決算書に筋トレに物理学に…

 

なんかもう、幸せです笑 

 

有名な小説家さんや漫画家さんの作品は、ないかもしれない。

でも、Google以上に欲しい情報を存分に与えてくれる!っていう感じ。

 

面白かった漫画

マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 Webマーケッター瞳の挑戦!


マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 Webマーケッター瞳の挑戦!

 

ウェブマーケティングについて漫画と解説文で学べる本。

検索してきたワードによって表示するホームページを変える、なんて戦略がとられてたとは知らなかった…

ウェブマーケティングに興味がなくても、へーこんな風になってるのかー

と、漫画だけさくっと呼んでみるのがおすすめです。

61巻まで読める!爆破解体のプロ、ゲンさんの熱血?ドラマ「解体屋ゲン」


解体屋ゲン 1巻

 

借金まみれで自堕落な生活を送る、孫請け解体業者の朝倉巖(通称ゲン)。しかしゲンは、世界を股にかけて活躍した爆破解体技師だった…

 

絶対に談合には参加しない!というゲンさんによる色んな解体現場。

家を丸ごと移動させる曳き家技術のロクさんや、

グラスを積み上げられるほど器用なクレーン技術者ヒデさん。

色んな人を巻き込んでいく、人間味あふれるストーリーがおすすめです。

 

男性でも女性でもない、半陰陽の作者によるエッセイ漫画!いわゆるLGBTにとどまらない性別の世界「性別が、ない!」


性別が、ない! (1) 性別が、ない! (ぶんか社コミックス)

 

30歳までは女性として暮らしてきたけれど、染色体検査で

何万人かに1人という半陰陽(インターセックス)であることが判明した作者。

体が、男性でもなければ女性でもない、らしい。

判明後、男性として創作活動をしているようです。

 

結構下ネタというか、きわどい内容が多いですが、

既成概念が色々ふっとぶ…というか、自分が全然知らない世界、面白い。

読者からのおたよりコーナーとかも面白い。

下ネタいけるならおすすめです。

 

「王のいばら」ほか冬水社の、全巻読めるコミックが面白い


王のいばら(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)

昔々の西大陸。金色の瞳が『アルジェント』と呼ばれ災いとされた時代、

深い森で独り暮らしていた金瞳の少女・エピヌ。

聡明なエピヌが、王のもとで国内外の色んなトラブルを解決していくお話。

これに限らず、冬水社のコミックスで全巻読めるものが結構あるので、

漫画よみたい!!っていうときにはすごく助かる。

 

面白かった小説

 ある日見つかった変死体。怪事件。思い起こされる、幼馴染の少女による警告……「屍山」


屍山

「昇平、三十年以内にこの町を出ろ。これは命に関わることだ」

夢の形を借りて思い起こされた遠い日の記憶。幼馴染の少女の警告内容。

三十年はとうに過ぎ、彼女の警告をないがしろにした訳では断じてなかったものの、主人公はこの町に戻ってきてしまった。

町の山でペンションを経営する主人公。ある日、山の麓にて変死体が発見された。それを機に主人公の周りは、思いも寄らない事件に巻き込まれていくのだが――。

 

著者も知らなかったので、kindle unlimitedで読めるから時間つぶしに…程度に読み始めたのですが、

圧巻の内容でした。ほんとに。一気読みしました。

 

 事件にかかわりたくない変人名探偵による事件簿…「踊るジョーカー 名探偵音野順の事件簿」


踊るジョーカー 名探偵音野順の事件簿

 

世界一気弱な名探偵が可愛い!
お弁当持っておそるおそる不可能犯罪の謎解きに挑む──キュートでコミカル、しかし心は本格ミステリ。
事件にかかわりたくないのに、知人に引っ張り出されて、それでも解決しちゃうのがよいです。
サクサク読めます!

アニメも良かった!「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません」


【合本版 第一部】本好きの下剋上(全3巻) 本好きの下剋上(合本版) (TOブックスラノベ)

 

本さえあれば生きていける女の子が、ある日、本棚に押しつぶされて死んでしまった。

転生した先は、本どころか紙すら流通してない、中世ヨーロッパ風の街の庶民。

本がないなら作ればいいじゃない!と、紙を作るところからスタートする奇想天外っぷり。

いや、その発想はなかった…

 

第1部の全3巻、第2部の全4巻、第3部の全5巻が読めます。

太っ腹…

読んでないんですが、コミック版もKindle Unlimitedの対象みたい?です。

 

面白かった小説以外の本

読むだけで旅した気分になれて楽しい「夢の豪華客船クルーズの旅」


夢の豪華客船クルーズの旅: 大衆レジャーとなった世界の船旅 (22世紀アート)

 

旅行記って、読んでるだけでわくわくしますよね。

この本は、著者が7年間で行った9つの豪華客船クルーズについて、写真もたくさん、エピソードもたくさん、載っています。

ハワイクルーズにメキシコクルーズに地中海クルーズに…

豪華客船クルーズって、意外と、出そうと思えば出せなくもないお値段?のよう。

朝食、昼食、夕食、全て食べ放題っていう幸せな空間なのに、

部屋のグレード次第では、1日1万円程度だったりするみたい。

 

大都市のホテルより安い!?これはもしかしていつか私たちでもいける!?

なーんて妄想をしながら読むと、本当にわくわくでした。

エピソードがたくさんなので、

その場の情景が思い浮かぶよう…ほんとに、楽しみながら読めます。

 スペイン版お遍路!「人生に疲れたらスペイン巡礼~飲み、食べ、歩く800キロ旅~」


人生に疲れたらスペイン巡礼~飲み、食べ、歩く800キロの旅~ (光文社新書)

 

 スペイン版お遍路、カミーノについてゼロから本。

Kindle Unlimitedで旅行記系を読み漁っていてたどり着いたのですが、

新書なだけあって充実の内容。

100キロから証明書をもらえ、全ルート800キロのカミーノですが、

巡礼者のための格安の宿での色んなエピソードとか、

美味しいごはんの話とか、色々。盛りだくさん。

いつか行ってみたいなあ・・

ボドゲ部屋が欲しいなあ…見てるだけで楽しい「男の隠れ家 特別編集 小さな秘密基地の造り方」


男の隠れ家 特別編集 小さな秘密基地の造り方。

 

いつかボドゲ部屋が欲しくて、収納・インテリア系の本を探していて読みました。

実現可能性は低いながら、他人の書斎とか、見てるだけで楽しいですね。

読んでからちょっと部屋を片付けました笑

これに限らず結構雑誌もあるので良いです。

まとめ

どうでしたか?結構面白そうな本がそろってませんか?

ここで紹介したもの以外にもたくさんあるので、

ぜひ本好きの人は無料体験してみてください。

 

Kindle Unlimitedの30日無料体験

 

その2は こちらです

↓よければこういうボードゲームもいかがでしょうか?

www.pepepediary.com

www.pepepediary.com