Amazonで買ってよかったものまとめ


f:id:asuna1111:20191205232934j:image
こんにちは。ボードゲーム好き夫婦の嫁の方、あすなんです。

なんか生活を便利にしてくれるものを買うのが好きです笑

 

人生を楽にするためにお金をつぎこんだものたちは別の記事にまとめているところですが、今回は普通に買ってよかったなあと思っている愛用グッズたちです。

 

※2020年6月に記事を修正して、2020年6月時点での使用状況を踏まえてランキング形式にしてみました!

 

↓人生を楽にするためにお金をつぎこんだものたちはこちら↓

 家電類もこっちで書いてます。

www.pepepediary.com

 

それでは、Amazonで買ってよかったものたちを紹介していきたいと思います。

 

 

買ってから使い続けているものたち

 

 

【第1位】繰り返し使えるホットアイマスク(シルクアイマスク)

使い捨てのホットアイマスクを愛用していたのですが、1日2つくらい使うようになって出費がかさばるので、USB電源で温まるシルクアイマスクを購入。

Amazonだと2400円だったのでホットアイマスクだいたい30枚分で元がとれる笑

上でかいたシルクアイマスクと同じ肌触りですごく着け心地もよく、いい感じです。

  買ってから毎日かかさず使っているので、これがない生活が全く想像できません。

 

 

 

【第2位】スマートスピーカーEcho Dot(アレクサ)

 


Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

Amazonのセールで1つ2980円になっていたので2つ購入。

寝室とリビングに置いています。

20:30になったら「お風呂は入れてますか?」というリマインドをしてくれるのが地味に便利です。20時30分でまだ食事中だったら「30分後にお風呂をリマインドして」ともう一度お願いすればOK

 

買うまでは、わざわざ口に出してお願いって面倒じゃない?スマホの画面で押した方が楽なんじゃないか?と思っていたのですが、これが結構声かけるの楽しい。

よく考えたら、アレクサがいなかった時には旦那様に「お風呂入れてね」と声をかけていたのであって、話しかける対象が変わっただけなのだ。

 

さらに地味に役に立ってるのとして、我が家ではドライヤーと食洗器を同時に使うとブレーカーが落ちるので、ドライヤーする前に「アレクサ、15分後に食洗器をリマインドして」と声をかけておくと、ちゃんと食洗器を回せるのだ。ありがたや。

 

ちなみに、アレクサ単体ではできないのだけれど、スマートリモコンの類を購入すると照明やエアコンの操作をしてくれる。

我が家では23:45分くらいから眠くなる音楽が流れて、0時に自動消灯・・・というのを実現して夜更かしを防止中です。電気消えてからもスマホ手放せないのが残念だけど…

 

音質は意外とよくて、寝室でのんびりジャズでも聞こうかな、というのには十分な音質です。ありがたや。

あと、Kindleで購入した本を音読してくれます。お風呂の前にゴロゴロツイッターをしているときなどに読み上げをしてもらうと、なんとなく聞くので積読消費に大変役立っております。

 

 ↓うちで買ったスマートリモコンとのセットはこっちです


Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール + スイッチボット スマートホーム 学習リモコン Hub Mini

 

【第3位】電子書籍リーダー Kindle PaperWhite

 

夫婦で1人1台持ってます。毎日使ってます。

 詳しくは、月額980円のKindle Unimitedで1500冊読んだ記事で…笑

www.pepepediary.com

 

スマホと違ってブルーライトがまぶしくないので、寝る前に布団の中で読むのにもおすすめです。

あとは電車の中でも喫茶店でも…多分みなさんがスマホみてるのと同じようなタイミングで本読んでます。お風呂に持ち込んだこともあります笑

コロナ対策での自粛もあり、図書館にもなかなか行けない状況が続きました。

がんがん本を購入して読んでおります。書店派の人はなかなか本を見に行けないので困っているようですが、我が家はがんがん読書を楽しんでいます。 

 

 

 

【第4位】ルンバより安くて神。掃除機代わり&床の水拭きも一緒にやってくれる掃除ロボDEEBOT【3万円】

 

ルンバ、人気ですよね。欲しいですよね。でも高い…

最近は床の水拭きを自動でやってくれるブラーバなる姉妹品が出てますよね

両方欲しいけどお金がないし、両方動かすのは面倒…

そんなみなさんにおすすめしたいのが、

ごみの吸引も水拭きも一緒にやってくれる掃除ロボDEEBOT

しかも、高性能なR95という機種でさえ3万円程度で買えます。

ルンバより圧倒的に安い…

我が家は2LDKですが、ソファの下まできっちり入ってくれ、

部屋全体を掃除したうえで迷わず電源のところまで帰ってきてくれます

 

床におきっぱなしの段ボールとかもちゃんとよけたうえで

部屋全部カバーしてくれますからね。障害物があってもあきらめない。

 

マップ記憶機能があり、入ってほしくない部屋をアプリから指定できたり、

毎朝9時から掃除、みたいな自動機能もあります。

これで水拭きまでやってくれるんだからルンバを超えてる神でしょ…

我が家はDEEBOTのR95を使ってます。

 

【第5位】耳にフィットする耳栓が試せるセット

 

 
 

電車の中で耳栓してます。

特に新幹線。耳栓あるのとないのでは、その後の疲労感が違います。

音って結構、疲れるんですよ。

 

とはいえ、耳にうまくフィットしなくて気持ち悪いところがありますよね。

この耳栓は8種類の耳栓を1つずつ入れたお試しセット(約500円)です。

百均のオレンジの耳栓しか使ったことない人にはぜひ試してほしい。

耳にぴったり吸い付く感じで、しっかり音を遮断してくれます。

つけてるの忘れることもあるくらいフィット

 

 

耳栓って消耗品なので、この値段でこの質はありがたい。

2つ目も購入しました(*'▽')

 

職場と自宅に2つも買ってしまった静音無線キーボード(テレワークで活躍)

 

打ちやすい&かなり静音のキーボードです。

職場の同僚が買って使っていたのをみて、周りの数人が購入したレベル

私も職場用に買った後、自宅用に買いなおしました。

キーボードを探して電気屋で一万円超えるようなやつも触ってみたのですが、

結局これが安いし、打ちやすいし、ちょうどいいです。

 

テレワークになって家でキーボードを使うことが増えましたが、家と会社で同じキーボードを使うというのは結構大事のような気がします。勝っておいてよかった。

動画配信サイトをテレビで見れるように!Fire TV Stick

動画配信サイトの動画が、テレビで見られるようになるアイテム

Amazonプライム会員の特典であるプライムビデオに加え、

我が家はアニメや映画のためにU-next

スポーツ観戦用にJ-Sports、DAZN

という3つの動画サービスに加入してます笑

Amazon以外のこうしたサービスにも対応していて、テレビで見れるようになります。

なんならYoutubeも見えます。

 

毎日使っているので、なくてはならない存在です笑

 

 

 

100ページのB5ノート つばめノート

 

考え事をするときにノートに色々書く習慣があるのですが、

仕事でちょっとした雑談レベルの打ちあわせをするときに

ホワイトボードがわりに使ったり

図なんか書き始めたらあっというまに普通のノートなんて一冊使い切っちゃうのです。

100ページあるノートなら安心♪

書き心地、ペンの滑り具合もいい感じでお気に入りです。

そろそろ使い切りそうなので2冊目をポチりました。

 ※2020年6月現在では、あまりにノートを書きすぎて消費も早く、分厚いのも困るのでルーズリーフとバインダーに移行しましたが、100ページノートを使っていた日々のことは忘れません…

 

そんなにノートに何を書くのかって?
うーん、独り言とか色々書いちゃうのですが、参考にしたのはこの3冊でしょうか。
 
 
 
 


情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]

 


あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス

 


ファーストクラスに乗る人のノート―毎日が楽しくなるノートの72の書き方

 

ノートに写真を貼る

家のプリンターとアプリを連携すれば、スマホで撮った写真がシールになって

ノートや手帳に貼ることができます。

旅行先で食べたおいしいものとか、結婚式の写真とかを貼っておくとテンションが上がります笑

使い捨てキッチンダスター

布巾を洗うのが面倒なのでだいたいウエットティッシュを使うことが多いのですが、もう少ししっかりした布で掃除したいときに愛用してます。
洗って乾かせば再利用可能。使い捨てでも惜しくない値段。
 

1000円で抜群の肌触り おすすめアイマスクのシルクアイマスク

 

 

寝室、ちゃんと暗くなってますか?

ちょっと明るさがあるだけでも、眠りの深さに影響するらしいです。

我が家はアパートの廊下側に寝室があって、廊下の明かりが超入ってくるので、アイマスクを愛用中。

100円とかのざらざらのアイマスクより、圧倒的につけごこちがいいのが

シルクアイマスク。

 

かれこれ数年愛用してます。

寝室が明るくなってから、旦那様も愛用しはじめました。

暗いの大事。

 

あと、新幹線や飛行機でアイマスクつかって寝ると圧倒的に疲労度違います

なんなら通勤電車でも使いたいくらい←

 

 

 

 

 

 

防災・非常食セット

戦闘糧食II型 あつあつ防災ミリメシセット(1人3食分)

災害時の備蓄用食料で、モーリアンヒートパックが付属し、少量の水で簡単に温められるようになっています。
防災用に購入したので、まだ食べてません笑
でも、災害時に温かいものが食べられるっていう安心感はとても貴重

 

レトルトのおかゆセット

 

レトルトのおかゆは常温でも食べられるので、非常食としては便利。

こちらも食べてないので味のほどは分かりませんが、ちゃんと非常食を買ってるぞ!!という安心感です。

 

なお、我が家において水の備蓄はウォーターサーバーがあるので常に蓄えられております。

 

マッサージ・リラックスグッズは別の記事にまとめています…

 

www.pepepediary.com

 

 

↓人生を楽にするためにお金をかけたものたちはこちら↓

 

www.pepepediary.com