ボードゲーム好き夫婦の楽しい毎日

自己紹介と好きなボードゲーム

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

ボードゲーム好きでわりと多趣味な夫婦です。

自分たちの記録をかねて、いろいろ書いてみようと思っています。

 

 

旦那

ボドゲ歴10年

〇好きなボドゲ

アグリコラ、ワイナリー、電力会社、チケットトゥライド、イスタンブール

ドイツボードゲーム大賞をとるようなやつと、重量級が好き。

ボドゲ歴10年にしてガイアプロジェクトとか電力会社とか、重ゲーにハマる

 

〇好きな音楽

ポストロック、エレクトロニカ、ジャズ、クラシック

具体的には

ポストロックはシガーロス、toe、Spangle call Lilli line

エレクトロニカはエイフェックス・ツイン、レイ・ハラカミ

ジャズはビル・エヴァンス

クラシックはマーラーとシベリウスの交響曲

 

〇好きなアニメ(気に入ったら何度も見る派)

多分青春モノが好き

人類は衰退しました、働く細胞、シュタインズ・ゲート、サイコパス(夫婦共通)

ヤマノススメ、ゆるキャン△、宇宙よりも遠い場所、もやしもん、ハチクロ、銀河英雄伝説

 

〇その他の趣味

スポーツ観戦全般(サッカー、野球、ラグビー、アメフト、自転車)、登山、アフタヌーンティー、ラジオ、カレー

 

高校時代に登山部顧問から本格インドカレーの作り方を仕込まれてから、よく作る。

 

 

ボードゲームは大学1年生の時から、細く長くで8年。

レジスタンスで徹夜したら、やりすぎて翌朝日常会話を疑うようになった(朝ごはんは生卵あるらしいよとか、そういうの)のが学生時代のいい思い出。

結婚してから圧倒的にやる回数が増えました。

〇好きなボドゲ

レジスタンス、王宮のささやき、キャメルアップ(カードゲーム版)、ベルラッティ、ワイナリー、エレベーター前で

 

基本、1時間半程度の中量級が好き。

ワイナリー(トスカーナ)で3時間の壁をこえ、重量級の沼に引きずり込まれそう。

 

中学校のときにTRPGのダブルクロスのリプレイを読み漁り、

学校の図書館で友達とキャラつくって対戦したりしてた。

社会人になってから職場の同期とTRPGのクトゥルフを数シナリオやった。

ちょっと足を踏み入れたらTRPG沼にハマる予感はあるものの、踏み入れてない

 

〇好きな音楽

メタル、ボカロ、同人音楽、ロック

同人音楽は、Sound Horizon好きになって11年。あとはLove Solfege

メタルはTherion とかCOFとか陰陽座とか。Myrathや Orphaned Land

ボカロは2010年くらいに流行ってたものを未だに聞いてる。

ロックだと The Back Hornとかストロベリーソングオーケストラとか。

J・A・シーザーもだいぶはまったなあ…アングラ…

 

〇ここ1、2年で見て面白かったアニメ(大量に見るけど記憶に残らない派)

基本的に主人公が無双する話かサバイバルものが好き

人類は衰退しました、働く細胞、シュタインズ・ゲート(夫婦共通)

 ログホライズン、櫻子さんの足下には死体が埋まっている

異世界に転生したらスライムだった、ラーメン大好き小泉さん、ノーゲーム・ノーライフ、食戟のソーマ

屍鬼、新世界へ、ひぐらしのなく頃に

 

 

〇その他の趣味

プログラミング(素人レベル)、生活を楽にするガジェットの探索、音楽(シンフォニックメタル中心)、一人カラオケ

唐突になんでも始めるので、過去にはピアノ、作曲、DTM、UTAU、少林寺拳法、化学部、放送部など。最近はヨガやベリーダンスも少々。

もはや持ってるだけにひとしいギター、ベース、ドラム、ジャグリング・・・