ボードゲーム好き夫婦の楽しい毎日

温泉旅館でボドゲ合宿2020.11.7-8

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:asuna1111:20201114114718j:plain

こんにちは、ボードゲーム好き夫婦のぺーさんとあすなんです。

今回は、友だちカップルと四人で温泉旅館にボドゲ合宿にいった記録です。

千葉県の温泉旅館に行きました

最近話題のGotoTravelを利用して、県内の温泉旅館にお邪魔しました。

 

 

宿泊料金が35%オフな上に、地域で使える商品券(当日のみ利用可)も数枚もらえて、

かなりお得でした。

(これもあわせて宿泊代金が50%オフ相当)

f:id:asuna1111:20201114115750j:plain

 

道中のバス

f:id:asuna1111:20201114115818j:plain

お昼ご飯

旅館のすぐそばの洋食屋さん

 

f:id:asuna1111:20201114115713j:plain

f:id:asuna1111:20201114115008j:plain

 

洋食屋 かわごえ

 

旅館に到着!

ボルカルス

旅館のチェックインが15時、ごはんが19時過ぎからだったので、まずはボルカルスからスタート!

 

f:id:asuna1111:20201114115059j:plain

 

消火作戦で人間の勝利!

1ターン差、ぎりぎりでした。

 ペンギンパーティー

もう少し時間があったので、ペンギンパーティで遊んでからお風呂に行きました。

 

f:id:asuna1111:20201108181311j:plain

 

 夕飯

18時ごろになったのでお風呂に入り、夕飯です。

f:id:asuna1111:20201108181253j:plain

豪華。エビ尽くしです。

 

ガイアプロジェクト

終わったら満を持してガイアプロジェクトに突入しました。

これが、思いのほか時間がかかりました。

 

f:id:asuna1111:20201108181238j:plain

f:id:asuna1111:20201108181227j:plain

ネヴラ人 161点

ダーシュワーム人 154点

ジオデン人 153点

アンバス人 116点

 

第1ラウンドからネヴラとダーシュワームがパワーアクション入りまくりでものすごい数アクション行ったため、4時間くらいかかりました。 泊まりで良かったです…笑 

 

宝石の煌めき 都市拡張

ちょっとコンビニに行って、この時点で0時くらいでしたが、そこから宝石の煌めきの拡張をスタート

f:id:asuna1111:20201108181217j:plain

 

序盤最上段に赤を使うカードがなかったなか、早めに赤を集めたあすなんの勝利でした。

f:id:asuna1111:20201114115809j:plain

朝ごはん

旅館の朝ごはんです。

f:id:asuna1111:20201114115144j:plain

ゼロ

チェックアウトが10時だったので、ゼロをやりました。

f:id:asuna1111:20201114115759j:plain

これはまた行きたい(^▽^)

初めてのボドゲ合宿でしたが、重ゲーをしっかり遊ぶのはとても楽しかったです。

友達カップルとのんびり過ごしたので、とても楽しく遊ぶことができました。

 

みなさんも機会があればぜひいってみてくださいね!