ボードゲーム好き夫婦の楽しい毎日

国産ボードゲームプロジェクト第一弾「ボルカルス」の先行体験会に申し込みました

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:asuna1111:20191019165237p:image

連作ボードゲームプロジェクト『Kaiju on the Earth』シリーズってご存知ですか?

 

 (追記:11/17 先行体験会感想ツイートを最後に貼り付けました。詳しいレビューはのちほど!)

<

【速報】ボルカルス先行体験会にて、制作裏話を聞いてきました

 

 

こんにちは、ボードゲーム好き夫婦のぺーさんとあすなんです。

 

連作ボードゲームプロジェクト『Kaiju on the Earth』シリーズは、日本のボードゲーム制作者たちが集まって日本から世界に挑戦する大作ボードゲームを作ろうというプロジェクトで、怪獣をテーマにしたゲームを日本人の有名ゲームデザイナーが次々と制作していきます。

国産のボードゲームと言えば「ラブレター」や「街コロ」といった30分以内で終わるようなゲームが主流という印象でしたので、60分を超えるような大作を連作で作っていこうというのはかなりチャレンジングな企画だなぁと思い、夫婦揃って注目しているところです!

 

前置きが長くなりましたが、この『Kaiju on the Earth』シリーズの第1作「ボルカルス」が11/28に発売されます。

ボルカルスは、怪獣1人対人間1〜3人の非対称型対戦ゲームとのことで、怪獣vs人間の全面戦争が楽しめそうですね。「シン・ゴジラ」好きとしては見逃せないものがあります笑

f:id:asuna1111:20191022102846p:image

 

そしてこの「ボルカルス」は、11月28日の発売開始に先駆けてクラウドファンディングでの予約が行われているのですが、私たちはその中で、11月17日に行われる先行体験会コース付きのコースに申し込みました!

 

そしてなんと、発売より11日早いこの先行体験会にて、ボルカルスを受け取れるのです\(^-^)/

 

先行体験会コースは11/17の体験会で発売に先駆けてボルカルスを遊べる&世界最速でゲットできるコースです。

まだまだ先行体験会コースの枠があるようなので、興味がある方は以下のリンクからクラウドファンディングに参加してみてください。

体験会レポートはもちろん、発売前に入手するボルカルスのプレイレビューも今後書きたいと思いますのでご期待ください!

 

 

 (11/17先行体験会&開封レビュー速報。詳細は後日ブログ更新します)

 

 

 

とにかく、めちゃくちゃ良い非対称ゲームだと思います!
ゲームのキモはリアルタイムのプレイ選択で、

人間チーム3人だとパニック寸前になってかなり盛り上がります。

2分間で相談して6アクション決めないといけないので!!


4人戦ができる環境があるなら買いですね!

 

詳しい感想はまたブログを更新したいと思います。うちは、発売に先駆けて先行体験会で入手したため、開封レビューも後日更新予定です!お楽しみに!

 

 

 

↓先行体験会で聞けた裏話はこちら↓ 

www.pepepediary.com

 

↓シリーズ第2弾のレヴィアスについての面白さについて語った記事ですが、半分近くボルカルスの面白さについて語った記事になっています。よければあわせてご覧ください。

 

www.pepepediary.com